2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 昨日、急遽TMのNさん、Sさんと途中、Uさんも加わり 花見兼宴会が9時過ぎまで行われ、私の病気も一時的に 花びらとどこかに飛んだような時間を過ごした。 最後には手作りハンバーグをまた食べたいと、 言う酔っ払いにうっかり載せられるところだ…

3月27日 筋肉アップヨガ 昼の12時からのせいか参加者2名 のびのびと先生を二人締め 公演の花見客、強風の中、大勢訪れる コップ、箸、取り皿の確保に懸命で 酔っている暇はない。

3月21日 講師の言葉を聞いて、自分で連想する瞑想に 新鮮なヨガに接して、気分すっきり。 休日なのに参加者が多く、他にやることないの? 参加すればわかります。

3月19日 TMのHさんとプールで待ち合わせ 最近日本選手のマラソンが停滞、名前がすらすら 出てこない。それと反対にギャンブルは盛ん、ただIR法案は やめてほしい。先日の板橋マラソンはどうだっただろうか。 Hさんは水泳の受講のため、今日長崎を発っ…

3月18日 6月のパーティーに備え 南国の夜、恋の季節、鈴懸の径、テネシーワルツ、ブルーシャトー プアオレナの練習、1時間あっという間だった。

3月17日 能が終わったのか能楽堂から大勢出てきた。 それぞれガイドさんとともに視覚障がい者が 出てゆく。演者を見ることができなくても 演者の声、演奏を楽しむことができる。想像を 膨らませながら楽しんでいるに違いない。

3月2日 時々、上野に住む娘夫婦に顔を出す。もちろん桜開花には早いが 浅草ではなく上野にも立派な寺があると言うので食事後は皆で、上野両大師堂へ、ボケ防止、足腰健全にご利益?今年の目標に。 浅草と言えば、元TMのSさんがたい焼きの店を続けている。…