2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二次会

ピオシティの地下、ほっぴぃ、なかなかいい味おかわりが多い女性、30分が一時間半になる。再会を期してお開き。

買わないつもりが

メガネやさんの帰り、北幸1丁目ランニングショップSTEPに立ち寄った。靴下だけのつもりが、シューズの割引有無問い合わせに無いの返事、ただ3割引きなら、即購入。この店長、実はガーミンの時計買った時、長いこと説明して、さらにメモまで書いてくれた人な…

風景変わるは

数年ぶり森林公園までの風景は、よその街?と間違えそう。公園では久しぶりの芝生に苦戦する。街中の紅葉にしては美しい。富士山の一部を見ることができ、丹沢の稜線がはっきり確認できた。

コーヒー

馴染みのコーヒー売り場でケニヤの豆を挽いてもらった。店主は松浦真吾さん。店名に405(しんご)が付いている。藤棚新聞に商店街の情報をもらっている。

LED電球買う

マークイズにノジマが入っている。鈴懸の木が紅葉している、幼児が遊ぶ中3階ノジマで買う。自転車往復30分、紅葉イマイチだ。

七五三

伊勢山皇大神宮は多くの参拝客、七五三、このぐらいの年齢までは可愛い

神奈川旺玄展

市民ギャラリー展示開催された。165点の出品は力作揃い。

神奈川旺玄展

市民ギャラリーで絵画165点の展示があった。同行したNさんも展示したことかあらとか。

ズーラシア

横浜駅西口天理ビル前バス停からズーラシアまで行くバスが一日3回ある。フリー乗車券あれば最高

おやじの時間

地域ケアプラザ主催のおやじの時間、自分たちで遊ぶ内容、場所を計画、実行する珍しい企画。今日は旭区の里山ガーデンだが、やはり秋と春が中心とのこと。それより高齢者の集まりがこんなに楽しいとは。

ゆったり落ち着いて

藤棚新聞12月号の選択日、コロナ、藤棚座談会の開催、市営交通100周年等々ある。座談会に何人集まるか読めない。

前立腺がん

再発していないか血液検査したが、異常無し。次は2月だ。今日は泌尿器科、前日は循環器内科、その前は歯医者、月五回ぐらいのペースだ。

市民病院

体に血栓が溜まり、思うように走れなくなり医者からは毎回、血液さらさらにするワーファリンが処方される、一生ものだ。でも肺にも一部入っていた事を考えれば、命があっただけ良しとしなければならない。市民病院は昨年建て替えだ。廊下は幅広くソファはゆ…

ハマ展か

横浜で行なう最大の美術展が市民ギャラリーで開催された。300点ぐらい、男女同数か。

星影のエールか

NHKの星影のエールというドラマの中で、山崎育三郎が甲子園で歌ったああ栄冠は君に輝くを思いだした。今日はTBSモニタリングで星空のエールを歌っていた。一月25日はギターの発表会、ブルーライトヨコハマ、毎日一時間練習が日課。

スポーツ店

靴裏に使用するシューグー買い求めた。ランドマーク地下一階のゼビオに無いのでマークイズの地下2階のスポーツオーソリティも無い。それにしても店員がいない。聞いてもいないのに説明してくれる店員が懐かしい。