2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい音楽始めるよ!

大友良英スペシャルビッグバンドか県立音楽堂で思いっきり楽器、ギターはじめ、オルガン、キーボード、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、マリンバ、アコーディオン、ドラム等々18台を一度に鳴らすと迫力満点、舞台の天井が落ちてきそう…

ライブコンサート

生活創造空間にしでシンガーソングライターのAZUさんがライブでお客さん惹きつけた。藤棚新聞掲載を約束した。少年っぽい声でお客さんを惹きつけたようだ。藤棚新聞掲載の約束した。

おやじの時間

高齢者の月一回のあつまり。介護全般、映画鑑賞、参加者は男、司会はスタッフの女性、知らない人との交流もいいもんだ。

ヨガ

石川町駅に近いところに、ブルースカイというヨガ教室に参加出来なくなって2年。今はヨガではないが、体操、筋トレ、ストレッチをミックスした動きを毎日20分続けている。

ポイント5倍

くまざわ書店で三日間だけポイントが5倍つくのと、現在ちょうど読む本が無いので合計五千円分購入した。

次から次に開店

1ヶ月前にも開店と思ったら、また西前中央商店会に建ったマンション一階にもパンやさんが出来た。店内が明るく清潔感がある。食パン🍞が美味しいとのこと。

眼科受診

メガネが合わない、一度眼科行ってみたら、と言うのでさっき受診、結果、緑内障は現状維持、はくないしょう、があらたに加わる、ただし、しょき症状。新規メガネが合うといいが。

日中平日の賑わい

横浜西口の人出は日曜日と何ら変わりない。大衆食堂なか一は既に休業中。大衆酒場さがみは明後日までは午後8時まで営業、その後8月下旬まではアルコールなしなので休業に決めたそうだ。さがみはあ相変わらず、いきのいい魚あるがお店はガラガラ。レジのにい…

ランニンググッズ専門店

北幸一丁目、高島屋に近いところにSTEPという小さな専門店がある。忘れもしない昨年末ラップを記録出来る時計を購入したのはいいが説明書が詳細すぎる、字が小さいなどで再度赴き長時間きいても不安、持っていたメモ帳に書いてもらい今では難なく操作し…

ピアニスト佐野仁哉

障害施設ガッツビート西にピアニスト佐野さんが来てくれた。アマではなく客船専属ピアニスト。栄光の架け橋は何度でも聴きたい。この曲を年末の個人演奏会で奏でるのはどうだ。

ワクチン接種二回目

はい、刺しますよと掛け声かかり、ぬくときだけ痛み、すぐ痛み取れる。あと二週間で抗体ができ安心できる。

演奏会

ギター教室演奏会が藤棚ケアプラザであった。新人は入ってまもないので、デビューは12月の個人発表会まで、しかし、直ぐにやって来そうだ。キャリアがあるのでいい音を出していて、メロディ、ベース、中間音がミックスされて美しい。果たして12月このレベル…

買い物OK

食料品が安いと評判のOK、朝9時前というのに店内、レジは混雑している。ブリのカマが見つからない。声を掛けたら冷蔵室から持ってきてくれた。「いつでもおっしゃってください。」言葉にやさしさが込められていた。

楽しい音楽

NHKテレビ小説「あまちゃん」を演奏したスペシャルビッグバンドが音楽堂にやってきて楽しく心地よい音楽が聞けそうです。2500えんは安すぎです。

美味しいベーグル

近くでパンやさんを経営して3年以上経つのだろうか。美味しいベーグルが人気で、10時発売11時閉店が毎日。通りかかったら空いていたので聞くと食パンが残ってる。今日はラッキー、雨に感謝する。自宅で少し食べてみる。一気に食べるのはもったいないぐらい美…

大道芸

桜木町大道芸、コロナの影響で出番はないはずだが、なぜか隅の方でこじんまり。久しぶりに動く歩道へ、あまりに遅すぎる。歩く人の気持ちはわかる。

出前寄席

にしとも広場での10人限定のアマチュア寄席。アマにもセミプロいやプロ並の芸人がいる。木戸銭百円、すこしだけ笑い^_^を取り戻したような。

美味しいベーグル

近くでパンやさんを経営して3年以上経つのだろうか。美味しいベーグルが人気で、10時発売11時閉店が毎日。通りかかったら空いていたので聞くと食パンが残ってる。今日はラッキー、雨に感謝する。自宅で少し食べてみる。一気に食べるのはもったいないぐらい美…