2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーウェールズ対オーストラリア

強豪同士なので臨港パークのPVは大勢の人がHeineken片手に食い入るようにみている。赤と白、一万円のユニフォーム着ている人は少ない

運動会

運動会シーズン、熱い。熱中症が心配自分の子供のころはこんなに熱くなかった。温暖化がますます進んでる。

ラグビー

アイルランド戦は意外にも勝ってしまった…準々決勝に進出が見えてきた。消耗激しいのが気になる。

ラグビー

ラグビーの放映がないと何か物足りない。自分が生きてる間は二度とないだろうから悔いのないように、すべて見よう。

ラグビー

ラグビーの放映がないと何か物足りない。自分が生きてる間は二度とないだろうから悔いのないように、すべて見よう。

ラグビー

ラグビーの放映がないと何か物足りない。自分が生きてる間は二度とないだろうから悔いのないように、すべて見よう。

野毛の変貌

野毛明るくなった。扉を開けて正解。外からまる見えがいい。オープンで気持ちいい。

ラグビーランド

スコットランド対アイルランドをPVで、小雨の降る中、多くの観客が集まる。

ワールドカップ

臨港パークファンゾーンで観戦、ジンバブエの父親を持つ松島選手のスピードは半端ない。5000人のファンは桐蔭学園出身の選手に大喜び、

三浦市民マラソン

参加賞が大根の大会、天候に恵まれないが、よく続いています。

万歩計

西スポーツセンターで読み取り装置に万歩計を載せても反応無し、電池を交換してデータがないため稼働しない。センター所長が額に汗してデータのバックアップして使えるようになった。

絵本

孫娘が長い夏休みを終え香港🇭🇰に帰るので、プレゼントに優しくほのぼのとした絵本を買った。万歩計の電池がないのでコンビニに行く。電池が外れない、可愛い女性従業員がやると外れ、いれてくれた。頼もしい女性だったが、「要領いいね」とほめた。

姿勢測定から。、

西スポーツセンターで姿勢を測定した。矯正することだらけ。まずは日常の生活から。

山を楽しむ

ここ10年いやそれ以上か、山を楽しむ女性が増えている。ウェア、登山靴、食料に、ガイドがいれば、何処にも行ける。気分転換に都会を離れると思わぬ発見があるかも。

歌謡ショウ

野毛山荘でエンジェルひばりの歌謡ショウでそっくりの歌声だけでなく、衣装、トークにモノマネ16年に納得、デビュー曲、港町十三番地、川の流れのように、愛燦々と、の歌声に感動、あっという間の一時間だった。

仲秋の名月

こくこくと動く月を追って撮影、ついでにランドマークタワー、見栄えがいい。

台風の爪痕

カラッとした洋光台駅前、ウォーキングで天園方面へは、いっしんどう広場で危うくなった。地面を背中に鳴いているセミ、起こしてやっても元に戻る、末期症状だ。まもなく一回目の立ち入り禁止テープ、三回目は大きな倒木、自分の足取りを考えて戻る。想像以…

台風の影響

関東直撃台風がどれだけ怖いなか、九州、沖縄がどれだけの恐怖、被害を受けているのか実感できた。

丹沢合宿

平成2年から続いている合宿は、湖、坂、河原、練習と遊びに適しているのでは?丹沢湖マラソンに参加して確信したときから30年続いていることに感謝したい。土曜日の練習会の存続が危ういとき合宿だけは残そうと思っていたこともあった。 清流のそばで沖縄の…

丹沢合宿ひい

ひい

台風

今年、数え切れないほど雨が降った九州ですが、やっと関東にも本格的な台風が来ます。東海道線は7時以降運休案内が出ました。全国まんべんなく降ってほしい。桜木町駅前は、嵐の前の静けさだ。

万国橋

横浜と世界を結ぶ架け橋、コンクリートアーチ橋、神奈川の橋100選の一つ。後ろはナビオス横浜、立地がいいので人気がある。

お座あそび。

掃部山公園のそばに住んでいたので、先輩に誘われて岩亀の2階に上がった。お座敷遊びは経験なく、緊張しながらも三味線の音だけ聞いていた。この先輩がすべておごってくれた。その後大出世したのはいうまでもない。

寄席

にぎわい座に行った。落語、漫才、三味線漫談他、2時間半、空席が目立つ館内でゆっくり過ごした。「にぎわい座はどこですか」とか、劇団に間違えられる。知名度が低いのか。

B'z

今でも全国ツァー等で人気は衰えていない。まだ売れてないころ、戸部通りの蕎麦屋さん、あんどうに下宿していたそうだ。

B'z

今でも全国ツァー等で人気は衰えていない。まだ売れてないころ、戸部通りの蕎麦屋さん、あんどうに下宿していたそうだ。

お化け段々

戸部本町から御所山にぬける急な階段がある。お化け段々と言っている。横浜大空襲で亡くなった遺体がたくさんあったこと、急な階段なので、子供が遊ばないように名付けた。

防災の日

防災フェスタが西消防署で行われた。猫コーナーでは里親探しの猫がズラリ、犬は人気ないのでおいてない。