2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新首相誕生

ひょんなことから、藤棚に住む画家から 秋田県出身から初めて総理になつた菅さんの号外が出たので手にはいった。無派閥、無世襲、地盤、看板、カバンに縁のない人らしい。前総理がライト級だとするとミドル級ぐらいか。ただのおっさんではなさそーだ。

ホテルとリゾート

最近みなとみらいに行ってなかった。白い色の箱型、マンションかホテルそれにスパ、リゾート🏝がつく。横浜ベイコート倶楽部ホテルとザ'カハラホテルがパシフィコの北側にできた。車に乗って通過するのはいいが徒歩だと圧倒される。

結構なお点前でした

伊勢町にできた日本茶工房に訪問して各々鹿児島やら静岡やら、神奈川足柄お茶やらを茶菓子とともにいただいた。出来たばかりの建築物件の居心地の良さに雨が目に入らなかった。

高額医療費

前立腺がん治療のため放射線を当てたため、高額療養費が支給されることになり、7月分申請に行ってきた。

大台

まもなく大台に乗る。その前に町内会から記念品をいただいた。赤飯にまんじゅうは大好物なので素直に嬉しい。

横浜の文化

横浜文化プログラムの一環で、9月から11月23日まで、音楽が生で見ることができる。知り合いが出るというので、ランドマークまで出かけたが、正式には横浜中華芸術学校古箏楽団、今日は五人で「それが大事」「花」5曲演じていた。表情からみてだいぶ慣れたよ…

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで、もう一つ曼珠沙華、彼岸花も毎年カレンダーどおり咲く。

ウクレレ練習会

枯葉、五番街のマリーへほか、ラテン音楽の代表的なリズムの練習に必死、少し充実した時間を過ごしたようだ。

イベント

雨の中、イベントか勉強会だろうか女性の集団が移動して行く。強い女性の象徴がここにも存在 しているような気がする。

血圧チェック

血圧が低く24時間血圧計を付けた。全般的に低いが乱高下している。たくさん食べて筋肉を付けるように言われた。

再開

県立音楽堂に観客が戻ってきた。並んでる人、99%女性だ。真逆は競馬場のようなギャンブル場?

ウォーキング

3時ごろウォーキング出発、目的地は昔の朝練コース、三春台、清水ヶ丘(横浜清陵高校)、帰りは足パンパン、前里町から桜木町までクーラー効いたバスでゴール。今度は東久保町を回りたい。